よねこのゆるゆる米粉レシピ

目指せゆるゆるグルテンフリ~

自己紹介

はじめまして!

 

今日からはてなブログを始めました、よねこです!

 

「米」に「子」で「よねこ」と読みます。そう、「米粉」と「米子」をかけてます。要するにダジャレです(笑)

 

趣味はお菓子作りと料理、散歩、読書、 NetflixYouTubeを見ることです。ゴリゴリのインドアです。散歩と買い物以外はお家から出ない、なんて日もしょっちゅうです(笑)ひきこもり万歳( ✌︎'ω')✌︎

 

ブログ初心者&文章を書くのが超絶下手!なので、大目にみてもらえるとありがたいです😌

 

このブログは主に米粉を使ったレシピを書いていきたいと思います。

 

というのも、最近のグルテンフリーブーム(?)に乗っかって母がグルテンフリーを始めたらしいのです。そのせいか今まで常にストックされていた食パンや菓子パンが家から消えました😭

 

毎日にように食べていたパンや菓子パンが食べれなくなるのは辛い!グルテンフリーはええけどお菓子食べたいんや!という切実な思いから、今までお菓子作りには小麦粉をバンバン使っていましたが、これからはグルテンフリーのために米粉を使っていこうと決心しました!

 

今でグルテンフリーライフを始めてから約2週間ほどです。効果は…?と言いますと、母曰く「少し痩せてきた」らしいです。私はと言いますと、体型についてのあまり変化は感じられません(笑)

 

しかし、日中の眠気やだるさというのが少しマシになった気がします。(気のせい?笑)

 

この前、朝食に日清焼きそばを作って食べたのですが、その一日はずっと体がだるい&眠い、で何もできませんでした。

 

やっぱりグルテンフリーって体にいいのかもしれない!と感じました。

 

でも、「ガチガチ」のグルテンフリーではなくて、「ゆる〜い」グルテンフリーを目指しているので、外食をするときは「グルテン?何それ?」みたいな感じでパンやお菓子をパクパク食べていくつもりなので、もし小麦粉製品を食べていたとしても許してくださいね(笑)

もちろん、家では極力グルテンを摂らないつもりです。

 

ブログもグルテンフリーもゆる〜く続けていきますので、応援していただけたらうれしいです😌